クレジットカードの現金化の便利さとは?

クレジットカードの現金化の便利さとは?

お金を借りるときにちょっと面倒なのが、収入などに関する審査や、お店に行かなければならないこと。
もちろん必要な手順だということは分かっているのですが、「もう少し簡単に借りれたらいいのに」と思うのもわかります。
そうした手間を省いてくれる方法が、クレジットカードのショッピング枠を使った現金化です。

クレジットカードの現金化ってなんだ?


<h2>クレジットカードの現金化ってなんだ?
「買い物をするための機能じゃないの?」と思うのも当然です。
が、その「買い物」をうまく利用して、現金を調達するのが、このショッピング枠の現金化なのです。
現金化の業者は、商品を販売しています。
その商品を購入すると、現金の還元が受けられるという商品なんです。
買い物にポイントが付くことってありますよね。そのポイントが、現金に変わったというような感覚です。

ポイント還元は数%が一般的ですが、ショッピング枠の現金化では90%を超えるようなところも多くあります。
残念ながらショッピング枠の全額は還元できないわけですが、
それでも、たとえば限度額に30万円残っていて、90%の業者にお願いすると、最大で27万円が現金として調達できてしまうことになります。

しかもこの方法、商品の買い物とみなされ、現金化業者が直接お金を貸し出すわけではないので、
特別な審査や、来店も不要なところがほとんどです。支払いはカード会社に行うため、業者で必要以上の情報を管理する必要がないのです。
だから、手続きはほとんどがオンラインでOK。思い立ったらすぐに、どこででも、ショッピング枠の現金化を行うことができます。

24時間対応業者もあるので現金調達に超便利

24時間対応業者もあるので現金調達に超便利
急な用立てにクレジットカード現金化をするという人もいるでしょう。

実際のところ、取引そのものも非常にスムーズですし時間もかかりませんので便利ですよね。

一方、日中の営業時間中のみ対応の業者もあり、夜間に現金が必要になった場合、それは困ります。
でも大丈夫。

最近は24時間対応の業者も増えてきましたので、お急ぎならそちらを使えば安心です。

その他、第三者的に見ても、利点というものは沢山あります。

様々な書類などを用意しなくても、借り入れることが出来ますので「今すぐ」という願望を叶えてくれますよね。

また、金利的なことについて考えてみても、消費者金融などで借り入れるよりも安く済むという事もありますので、無駄な出費を抑えることもできるのです。

そして、インターネットなどで取引ができる店舗もありますので24時間対応してくれているものであれば自分の都合にあわせて取引スタートさせることもできますよね。

残念ではありますが、中には悪質なものもありますので、その点については注意が必要かと思いますが、キチンと下調べなどをして利用すればトラブルに巻き込まれることは先ず無いでしょう。

返済については、各クレジットカード会社指定の振込み期日に返済をすれば良いので使いどころによってはかなりの猶予が生まれることもあります。

ですから、計画的な利用もしやすいかと思います。

イザという時の手段として、このような店舗を把握しておくのも悪い事ではないでしょう。

このページの筆者


阿部航雅と申します。クレジットカードと電子マネーに詳しい20代男性サラリーマン、競艇やソロキャンプが趣味なやつです。ご覧のサイトではクレジットカード現金化に関する解説、リアルな体験談やコツを紹介します。地方の現金化事情も解説していきます。